もりたのおっさんブログ

おっさんが趣味の事を語る場所

HGUC ナラティブガンダム C装備 仮組レビュー

f:id:morita4000:20190417230048j:plain

 

初めての投稿で至らぬ点があると思いますがご容赦ください

今回はHGUCナラティブガンダムC装備です

言わずと知れた劇場映画ガンダムNTの後半に登場するユニコーンガンダムサイコフレームを装甲に張り付けただけの状態だそうで、便宜上C装備と名乗っているが正式名称ではないそうです

 

f:id:morita4000:20190417230516j:plain

f:id:morita4000:20190417230508j:plain

↑腰のサイコフレームポロリは見てない事にしてください


キットについてですが最新のHGUCのフォーマットらしくプロポーション、可動範囲、組み立てやすさ、どれをとっても素晴らしいです

アンテナは安全のためだいぶ太くなっています

右手がライフル持ち手と握り手の2種類、左手は握り手のみ

サーベルの刃は2本付属、ライフルを腰にマウントするアッタチメントがついています

ABSは使われていないようでいわゆるKPSとポリキャップ関節の組み合わせのようで塗装派も安心です

HGなのでさすがに合わせ目は出ますが、気になるのは頭部とビームライフル位でしょうか

f:id:morita4000:20190417230501j:plain

 

サイコフレームは硬質のクリアなので切断面が白化しやすいです

きれいに処理するのは難しいかもしれません

ビームサーベルの刃もこのランナーに成形されているので処理が難しいうえに気泡が入っています

個体差かもしれませんが2本とも入っているのでここは諦めるか他のキットから流用するのが良いかと思います

f:id:morita4000:20190417230545j:plain

色分けもほぼできていますのでホイルシールの補完は少なめ、優秀ですね

モノアイは緑と赤の選択式です

 

ユニコーンサイコフレームを使っているということなのでユニコーンのキットを組み立てた方なら、このパーツはユニコーンのあの部分のサイコフレームだとにやにやしながら組み立てできます

劇場公開からキットの発売まで間があったので購入後積んでしまいましたが、組み立てていて非常に楽しいキットでした

サイコフレームが派手で色分けも出来ているのでパチ組でも十分見応えするキットになっていると思います

とりあえず素組で塗装しようと思いますので完成までしばらくお待ちを